「INTEGRAL PLUS」が「世界発信コンペティション:東京都ベンチャー技術大賞」を受賞しました。

2021.11.24   News

このたび、『世界発信コンペティション』において、弊社製品「INTEGRAL PLUS」が【東京都ベンチャー技術大賞】を受賞いたしました。

【世界発信コンペティションとは】
 今後の中長期的なビジネスチャンスに向けて都内中小企業が開発した革新的で将来性のある製品・技術、サービスを表彰するものです。

(主催:東京都、公益財団法人 東京都中小企業振興公社)

世界発信コンペティション WEBサイト
【本製品の概要】
 本サービスでは、橋梁上に装置を設置し、計測ボタンを押すだけで橋の「たわみ」を計測できます。昼夜天候を問わず計測が可能になり、⾜場の設置・河川協議などが不要になりました。
<主な特徴>
 ① 作業時間1橋梁あたり15分程度を実現
 ② 活荷重たわみを振動成分を含めて高精度に取得
 ③ 作業者による誤差なし
 ④ 現場からクラウドへのシームレスな接続
 現在のニーズに加えて、高齢インフラの増大、人口減少社会という迫りくる将来の危機への対応や、アジア各国への技術提供(コロナにより延期中)などの取り組みなども評価されました。また、浜松市・岐阜大学との連携協力に関する覚書の中でも試行されており、浜松市における産学官連携の成果と言えます
 今後もTTESは、価値ある製品・サービス開発に取り組み、インフラの維持管理に貢献して参ります。


カテゴリー

月別アーカイブ

株式会社TTES

〒153-0051
東京都目黒区上目黒3-30-8 メゾン・ド・シノS-2
TEL : 03-5724-4011
FAX : 03-5724-4012